〇商品名〇
17エクスセンスDCユニット左巻き

〇商品説明、状態〇
※ご購入前にプロフィール、注意を良くお読み下さい。
18アンタレスDCMDXGに取り付け予定で購入しました。購入してからバス釣りに行く機会が減り、試し投げ3〜5投程度使用したのみになります。実釣には使用してないためほぼ未使用状態です。動作はしっかり確認できています。新品で17,380円します。開封済みということでこのお値段で出品になります。
DCMDをエクスセンスチューンした感想は、なんで最初からこうしてくれなかったんだろうと思うくらいPEラインでの飛距離、コントロール性高くなります。ビッグベイト等空気抵抗の多いルアーはバックラッシュのしにくさではDCMDのユニットの方が性能が良いですがその代わり飛距離が出ません。その弱点を最後のひと伸びで全く違うリールに克服してくれます。バックラッシュの方もPEのダイヤルの選択肢増えますので1から10まで細かく設定できるようになります。巻き心地、ラインキャパ、コントロール性、アンチバックラッシュ、夜間釣行の性能、軽量ルアーの遠投、重量ルアーの遠投すべてそろってPE扱う上で最強だと思います。おそらく、16アンタレスにも装着は出来るかと思います。
あくまで改造になますので、他機種に装着される場合は自己責任でお願いします。


#シマノ
#リール
#ブラックバス
#シーバス
#青物
#ジギング
#ビッグベイト
#リールパーツ
#DCユニット
#16アンタレス
#17エクスセンス
#18アンタレスDCMD
#21アンタレス
#22エクスセンス
#23アンタレスDCMD