フォーティーン/fourteenのユーティリティ「HI-877」27°です。メンズ・右利き用です。
シャフトはオリジナルのFT16i(フレックスR)、グリップも純正のままです。
数回ラウンドで使用しました。塗装に一部剥がれがありますが、全体的には中古ゴルフクラブとして美品です。

【仕様】
番手:27U
ロフト角:27度
ライ角:60.5度
クラブ長さ:38.85インチ
クラブ重さ:360g
バランス:D0
シャフト重量:60g
トルク:3.5

【特長】
・開発コンセプトは「とにかくやさしいユーティリティ」。ロングショットの苦手意識を払拭します。
 形状も、中空設計も、カップフェースも、そして鮮やかなカラーさえも、すべてが打ちやすさを突き詰めたデザイン。ウッド型ユーティリティのショット安定性とアイアン型ユーティリティのコントロール性を融合させた、これまでにないスタイルのユーティリティです。全番手が8番アイアンの打ちやすさで、苦手だったロングショットを得意にしてくれます。

・ウッド型とアイアン型のいいとこ取りユーティリティ
 アマチュアはなぜロングショットが苦手なのか?そんな着想から開発を進め、「打ちやすさ」を追求しました。ウッド型ユーティリティとアイアン型ユーティリティ、それぞれの良さを併せ持つ設計が伸びのある弾道をもたらし、気持ちの上で「簡単そう」と思わせてくれる「プレミアムイエロー」がロングショットのプレッシャーを和らげてくれます。

・ヘッドは飛びの要素を凝縮した精密中空モノコックボディ
 高強度「AM355Pスチール」素材のカップフェースと、「ST-22スチール」素材による中空モノコックボディが、高い反発係数・広い高反発エリア・最適スピン量で大きく飛ばせる重心位置設計を実現。完成度の高いヘッドが卓越した飛距離性能を発揮します。

・ウェッジで培った技術を活かした抜けのいいソール形状
 センター部は幅広く、トゥ、ヒール部が絞り込まれたソール形状。そのため打ち込んでも刺さらず抜け、ラフでも引っかかりにくくシャープな振り抜きが可能に。ウェッジのソールを研究し続けてきたフォーティーンならではのソール設計です。